瞳がきらり

 NHKスタジオでの番組収録中で今田耕司さんと岡村隆史さんの遺影を撮影させていただいたときのエピソードです。

 私はふだん、「その方の本当の素顔」を目標にしています。まさにお仕事中の芸人さんに「素顔を見せてください」と求めるのは無理なお願いかもしれなかったです。

 お二人とも筋金入りの芸人さんです。収録中に私が欲しい素顔などしてくださらず、お仕事の顔を変えることはありませんでした。

 ただ、私が岡村隆史さんに「チコちゃんに話すようにカメラ見てください」と呼びかけたら、岡村さんの瞳が一瞬、きらりと輝いた。

 素敵な一枚が取れたと思います。

さよなら!アローン会 素顔館 遺影撮影
さよなら!アローン会 クリスマス・イブに遺影を撮影します。

前の記事

2回目の遺影写真

次の記事

目にチカっと輝き